03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

「何聴いてるの?」

 

「何聴いてるの?」

エヴリシング・バット・ザ・ガール

 

当時、何年前だ?
だ〜いぶ前
友人が電車内でドラマ見た?から
(ってキョンキョンが言うんだよ〜)
ま〜嬉しそうに話してた
(俺が聴いてるのをキョンキョンも聴いてるって嬉しくない?)

アホか、ドラマのセリフや

へ〜、そんなに売れてんだ
な、記憶

正直、1曲も知らない
知らなかった
当時も
そして昨日まで

 

新作を出す情報が

実に24年ぶりに


実際、聴いた事がある曲が判明
ゆーかトレイシーが参加する感じのスタイル・カウンシルのシングル
これは好きだ
だからこの感触を維持したかった


とりあえずベスト盤がディスクユニオンであったから購入


f:id:jsbx98:20230506234426j:image

んで次々とDX盤CDを購入


f:id:jsbx98:20230506234748j:image


f:id:jsbx98:20230612190512j:image

なんか、違った
聴くほど、だいぶ違った

残念なわしがいたが
好きにもなりたいわしもじわじわと

結論
好きになったね

まただが、手を出さなかったわしは後悔し、
音楽誌を飾る2人のアルバム達を見ては通過していた時期を回想し
この2人を音楽以外のスタンスを、聞こえる音から想像する

何も知らなかった時代を再生するように

 

個人的には2人は音楽だけのパートナーであってほしかった

でも、安心もしたし、解散は成長する子供との生活を優先したいとの記事を知ると
人間らしさが音楽から伝わる2人を更に身近にしてくれる

この空気がわしは大好きだ

音楽は音楽
音楽は生活であり、人生でもあり、一部でもあり、全てでもあり

手の届かないアーティストより、身近な人間らしさが伝わるアーティストが好きだ


それが、とても格好良くて
綺麗で美しくて


昨日、古いのから聴き始めたために、ようやく新作を購入

f:id:jsbx98:20230506234523j:image

なんか、グレイス・ジョーンズ化してる
今のこの音や声(表現)がEBTGなわけなんやね

なんか、人として2人カッコ良すぎる

 

聞かれたいね

「何聴いてるの?」