03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

当たった

 

ファースト以来の購入

 

当時はデビューシングルから買い、DVDシングルにも手を出してたな〜

UK盤LPも買い、色がブラウンにエンボスだの

何故か当時復活したMorrisseyと対談企画だの

セカンドは買わなかったが、当時の新しいウォークマンのCMに抜擢されながらも、対応ソフトがクソ使えない奴でSONYファンから総スカンされたり

 

なんか懐かしい

 

こんなわしでも

なんか試聴したら今回のベスト盤買いたくなり

 

なんか、すんごいファンには申し訳ない、

なんか、くじがあって当たってもーた

f:id:jsbx98:20220403043632j:image

これ、サイン3人しかないよね

オリジが3人しか残ってないんかな?

 

 

買っての感想は、

やっぱりセカンドでプレッシャーからか、

ファーストからの成長が感じられない

わかりやすい

ファーストからの最初の5曲が、

ほんま、らしさなんだよね

先に書いたセカンドからの先行シングルが気にいらなかった

あまりにキャッチーで、わしには珍しくほんまにこのシングルもセカンドアルバムも買わなかった

 

ただ、初めて聴くセカンドからの選曲達にはレイ・デイビスからの影響が新鮮かも

 

まぁ、ファーストからの5曲はノスタルジーに浸る当時のわしもイギリスのシーンも間違いなくノッていた

 

ウォークマン到着までスマホでこの5曲をかなり聴いてます