03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

口ずさみたくなる

 

知っては勿論いる

彼らの入門編にしてはもってこいだ

が、がく衝でもそうだが、
わしには彼らはIsolation

 

なんか、40周年記念?たる日本盤が発売され、
なんか、気になり

f:id:jsbx98:20220906011449j:image

恥ずかしながら、この代表作を軽くしか聴いていなかったのか
もの凄く感動してしまい

まだ洋楽入りたてな中学生時代だったはず

 

家族が寝ている深夜3時
ノスタルジーに浸りながら
ここに書き込む

ウォークマンノイズキャンセリングのせいか、音に感動するのが先だった
くどいが、やっぱり軽く聞き流した程度だったのか..

 

あと、今回何故これを買ったか

アマゾンプライムのムーンフォールっていう映画を妻と観て、
観たTOTOを知る人はこれだけでわかると思うが
冒頭でアフリカを歌うシーンがあり

素直に、いい曲だな、と

妻は洋楽も知らず曲も知らず
そこはスルーとなる

 

近年、ルカサーとクオモの一悶着があり、
古臭いわしはルカサーの気持ちもわかる
が、カテゴリー的なファンたるわしにはクオモよりなスタンスであり

 

ま、そんなん抜きにしよ

いい曲ばっかだよ

でもやっぱIsolationはハードになってるわな

 

アフリカ、高いキー外そーが口ずさみたくなる

深夜、
いや、朝5時過ぎてもーた

ノッてる最中、嫁さん起きた

 

静か〜に座るわし