03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

64のデータを

 

かろうじて残る64時代のデータ

音質が低いことからウォークマンへの転送すら度外視していたが、
重要な生き残りFLACアルバム達の転送も終わり、度外視64達も聴きたくなり..


最初はArt Brut
懐かしい
ツボにはハマったな〜

ただ当時からこの手はバックのメロディーが曲ごとにしっかりとしたインパクトがないとヴォーカルに負ける浮いた状態になり、飽きる以前の曲が作れていない感が普通の飽きられるバンド達より個人的にダメとなっちゃう
Art Brutはやっぱりそうだった

ただ、奴らはまだ頑張ってる
救いはそこで音楽を愛し続けていた
嬉しいね

なんかベスト盤があり、購入


f:id:jsbx98:20230506203358j:image


f:id:jsbx98:20230506203416j:image

 

んで、Seafood

彼らは良かったね
かなり良かった
Saladと並ぶか

セカンドでの成長がずば抜けてた
んで、ピークはサードでの
Sleepover

何年だっけな
gaku of the yearのシングル部門獲得
懐かしい

久々のウォークマンでのSleepover

やっぱ最高

 

聴いていくと気づくことが

直で保存した64データはFLACと聴き比べてもほとんど変わらない
Hi-MDからの64データは違いがハッキリわかる

なんやろね