03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

付録CD達

 

 

結構わしには宝物な付録CD


f:id:jsbx98:20240317004632j:image

ほとんどそーゆーやつは既発の集めたのが多く価値的にはかなり低いが、
わしが大事にしてきたのは必ずその企画のためにレコーディングされたテイクが提供された曲かあるやつ

集めだす以前にもNMEとかのは数枚持ってた
やっぱそこでしか聴けないライヴテイクや、あと7インチシングルのB面がこーゆー付録CDで聴ける場合もあり重宝した
ネット以前やったしね


で、まぁ宝物化っつー感じにさせられたのがUNCUTが始めた?カヴァーシリーズ

最初がBeatles


f:id:jsbx98:20240317004535j:image

teeanage fanclubなど4組ほどが新録カヴァーで提供している


f:id:jsbx98:20240317004557j:image

これを期にいろんな有名どころのカヴァーCDシリーズがUNCUTから時々あった

好評だったのか2ヶ月渡ってだったかその月だけだったかは忘れたが2種に分けて発売されてた


f:id:jsbx98:20240317004749j:image

2ヶ月に2種なら許せるが、その月に2種なら2冊買わないけんから姑息なことしよって..あ〜、どっちか覚えてないわ


それにニヤついたのか、ライバル誌MOJOも似たやつを出し始めて


f:id:jsbx98:20240317004713j:image


f:id:jsbx98:20240317004829j:image


f:id:jsbx98:20240317004845j:image

いつの間にか買わなくなった

ま、売れ行きが悪くなったのか
NMEみたいにデジタル?WEB?みたいになったのか

店頭で見なくなったのか
付録CDがあっても新録みたいなのがなかったのか

よくわかりませんわ

ま、中古屋で見かけたら、オススメはします
安いやろーしここでしか聴けない新録あるし