03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

がく氏に衝撃を与えたアルバム #4



 


"いいから聴いてみて"




友人が付き合っている彼女からの一言だった

ファーストアルバムからのマンチェもどきな曲だけは知っていたわしには抵抗があった

 

数日後、彼女の彼氏が仕事中の車の中でカセットをかけた


わしは
"なに?これ?"


友人は
"Blurだってさ、いいでしょ"

f:id:jsbx98:20220120192754j:image

友人はわしと同じ80's世代なのだが、エコバニで停まったままな、そない新しめには興味無しな奴だった

彼女の薦めで聴いていたらしい



とてもいいアルバムである


当時のイギリスを巧く表現し、楽曲も優れており、やはりファーストからはケタ外れな成長だ



アナログ向けなニクい曲配置さえある



ファンの間では、やはりPark Lifeが上らしい

わしにはParklifeは悪くはないんやけどキレイ過ぎるんだよね


そのあとになるが例のOasisとの同日発売


PVではカメラにウインクをするマヌケ面がイヤというほど画面を通過していった


完全に見失ってる奴の姿であり、
またアルバムは....そんなもんだ...

 

 


奴らにはちゃんと向き合わなければならない場所がある

 


向き合える場所がある

 

 

そんな
Modern Life Is Rubbish