03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

Spearmint論

 

氷河期直前、数少ないお気に入りだったSpearmint

ありそでけっこう巧い

そんなバンド

イギリスではかなりイマイチな反応だったのを不思議に思ってた

自分で奴らのお気に入りな曲を集めてMDにしてた

微妙な録音レヴェルを調整しながら、出来たMDはよく聴いたもんだ

それから数年後、遅れながらもようやくわしもPC時代に入り、便利なHi-MD登場、んで購入し256で変換してくれて

先日、久々に聴いた

MD時代からの

ベストオブSpearmint

It Will End

Scottish Pop

Meet Mr Marsden

Start Again

Julie Christie!

I Went Away

A Trip Into Space

The Good Of The Family

The Flaming Lips

Distant Star

Goldmine

Stealing Beauty

A Week Away

Bad Souvenirs

The Weather Forecaster

This Is Green,This Is Grey

Isn't It Great To Be Alive

SN3S0431.jpg

なんか、いいんだよね

聴きながら思ったこと

Meet Mr Marsdenなんかがさ、

LIVEの一曲目だってみ?

奴らの演奏力が巧かったてみ?

かなりの鳥肌もんかもしれんよ

一曲目なんやったらじゃけど

体験したかったよ

いや、ライヴのアンコールラストの曲だってみ?

ずーっと長~い終わりかただってみ?

最高だろな

なんかファーストアルバムはリマスター盤出てたような?

未発表曲はないんかね?