03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

Blueboy

 

最初に買ったのはCDシングル

勿論、サラ

タイトル曲がお気に入りでね

ただ、ファーストアルバムがすんなり入手できなかった
後追いやったし

たしかセカンドを買い、なかなかファーストを買うまでには至らなかった
中古屋で見かけなかったが正解か

Pop Kissがとにかく頭から離れなかった


ようやく


f:id:jsbx98:20231009230006j:image


f:id:jsbx98:20231009230035j:image


f:id:jsbx98:20231009230052j:image


んで、ファーストとセカンドのリマスターCD


f:id:jsbx98:20231009230125j:image

ディスクユニオンから出た国内盤はなかなか遭遇できず、輸入盤


f:id:jsbx98:20231009230157j:image

サウンドオブミュージックは持ってて、Blueboyのはどっかで聴いたことがある

カヴァー?

あんまり好きやないけど
トラットリア?


サードは10年ちょい前に買ってるんやけど、例のPCが半分データ消しやがってBlueboyも標的に

そう、わしは2010年も再発時、Blueboyを購入していた
ボートラがあるゆーのもあった

サウンドオブミュージックは残っていたが、アルバムやシングルは消えてしまい


当時のいろんな音楽達にハマり、PCに残しながらも軽く聴き、後回しにしていた

 

2023年
必死は大袈裟かもしれんが
探しまくり

今、こうして
Blueboyを愛聴

elから再発って、頷けるよね
elっぽいよね
ニヤけるほどにくい
elファンだから


なんでelから再発されたんだろ?
ふと考えてしまった

 

 


てゆーか..わしは知らなかった

キースが亡くなっていたことを

嘘だろ?と

2007年

2007年から、こんな長い年月の間

キースが逝ってしまい
残した音楽を
わしは野放しにしていたわけだ

 

今、
今週、いや半月ぐらいか

キースがいたBlueboyに再びハマり

Blueboyが大好きで


キースはelから再発されたことを知らない


キースが残した音楽は
こうして、
残されようが
聴く人がいる
ハマる人がいる
亡くなっていたと知り悲しむ人もいる
でも音楽は残る

モノも、そう
音楽だって、そう

残るし愛される

何を書いてるんだか

今までもたくさん
様々な残されいった音楽らを聴きまくっているのに
大御所なら例えばビートルズ

 

キースが亡くなっていたことを知らなかったから
こう書きたく
こう残したく

キースの音楽は愛され続けているよ、と

例えばさっき書いたビートルズ

その横にBlueboy

一緒です
残したのは音楽
大御所だろうが、Blueboyだろうが

キースが残した音楽は