03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

ビースティー

 

チェックユアヘッドの時の来日には足を運んだ
なんてったってクアトロやったからね

あんな小さいとこでなんでしたかはわからんが、やっぱセカンドがファーストよりかは売れなかったせいか

ま、わしは好きやったし
それでクアトロで体験できるなら嬉しかったわ

斬新なバンドサウンドが妙に好きだった
ま、それは当時として、だが

セカンドも大好きだったし
なんてったってファーストだろね
ま、最初はラップの良さなどわからず、売れたシングルがハードロック系でRUN DMCをガキんちょが騒いだ感でシーンを掴み、あれは1位になったんだっけ?
まぁ続くファーストアルバムは最初てこづったな〜、わしがね

でも大好きになりウォークマンでは使用率高かった
数年後聴くことになるビースティーの前に売れたRUN DMCのアルバムを聴くがダメだった
ウォークディスウェイと、イッツトリッキーのシングルだけしか聴かない自分も嫌になり、結局はラップってのはRUN DMCがほんまのラップみたいなもんなんやろね
わしがそれを気づかされても受けつけられなかったんだと思う

まぁ、懐かしい

ファーストの頃は友達にもハマらせ、そいつの兄貴が東京に住んでるからゆーてよく東京に行ってた羨ましい高校生だった
今思えばなんて贅沢な広島のド田舎高校生なんだ..

夏休みに行ったらしく、帰ってくると
「お前にビースティ教えてもらって良かったよ、どこ行ってもビースティのアルバムばっかがながれてた、ありがとな」
って、言われた

だいぶ前にもなるか、
書き込んだ、メンバー亡くなった翌日
同じようにディスクユニオンにはビースティ・ボーイズが流れていた

先日、なんでかファーストが聴きたくなる
聴きまくってる

やっぱ?ファースト


f:id:jsbx98:20221226200431j:image


わしにはラップはビースティー・ボーイズ
恥ずかしくない