03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

マイケルマイケル

 

どんマイケル

のギャグは好きやったな〜


病気再発

ま、しゃーないが、いろいろ聴き直したいな〜と
こう再発となるとやっぱ落ち込む

こうなると、またなにかしら聴いておかなと思わさせられ


今回、
二人のマイケルだ


f:id:jsbx98:20231002225649j:image

 

ジャクソンはいつ以来だ?
ほんまに高校1年ぐらいから以来だ

な〜んか、懐かし~
これは書いとかなと前から思ってたんが、
さすがに当時はダメだった、わし的にはね

ただ、ビリージーンは違ったし、それ以上にヒューマンネイチャーなんよね、わしは
この曲はなんか違うオーラがあり

恥ずかしながら今日わかったのが、作曲はジェフポーカロ

マイケル本人であってほしかったという本音もあるが


高校以来の感じたことは、なんとなく完成されすぎもあるのか、80sらしくないと思った
また、ヴォーカルゆーか歌い方も
まだミックスが良かったのか、思ったほどスターを意識したような暴走していない

あとは〜...ビハインド・ザ・マスクは複雑だった
聴きたくてようやく購入に至ったが、う〜ん...

 


ジョージマイケル

これは音ってこんなんやったんかね?
正直、当時からオーディオもウォークマンですら1曲も聴いたことがなく
耳にしたのはテレビ番組からのMVのみ

まぁ、無理をしてるのか、な印象が強かった
ワム!が何だったのか解らず
ワム!はセカンドの大人的な変化には好感が持てず、
ワム!自体が、まぁハッキリ書くとアンドリューが理解できなかった


まぁ、ソロだとわかった上で、初めてちゃんとしたシステム?で聴くジョージマイケル

ソロだとまぁいんじゃないでしょうか
こんな書き方はマイケルジャクソンファン、ジョージマイケルファンには申し訳ないが
フェイスを聴いた時は、やっぱビックリしたしね
勿論、いい意味でね