03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

カジャグーグー

 

時々聴くんよね

カジャグーグー


わしが初めて洋楽に向きあったのが、デュラン・デュランカジャグーグーのどっちか


ハッキリ覚えてない
友達にLP借りてテープに録音した

だんだんインディーを聴き始め没頭するようになると、初めて聴いた洋楽は?なありがちな問いに素直には答えられない時期もあった
なんかルックスが先に来てしまうし
そんなんで決めつけられるのが嫌やったし

でもやっぱ好きになったし奴らの良さもわかるんよね

 

で、また久々聴いた

前から思うんが、
カジャグーグーのファーストって、重い?曇ってる?

デュランデュランと比べるとハッキリわかるし、
ニックローズがプロデュースやけど意図的なんやろか?

音的には好きになれない


近年よくある改めてのミックス
ビートルズや、わしファンで飛びついて買ったインエクセスのライヴ版
あーゆー感じでカジャグーグーのをファーストをミックスし直してほしいな〜って思うのはわしだけ?