03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

21到着

 



Blurはボックスを買うほどのファンではないのだが
やはりAndy Partridgeセッションがあるということでボックスを買わなければならなかった

f:id:jsbx98:20220124121336j:image

前にも書いたセカンドと
サードはよく聴いたし
セカンドを改めて聴いても、やはりいい

ロッキンオンでグレアムがインタビュアーの問いに考えた上にやはりセカンドがキーアルバムだと言っているのを読み
やっぱそうだよな、と安心した

知らなかったが、セカンドはファーストよりも売れなくて、一番売れていないアルバムだったとは...

f:id:jsbx98:20220124121403j:image


ロンドンオリンピックBlurも曲が一部つかわれて、観客もその瞬間に盛り上がってた

でもわし的にはSong2よりセカンドからのAdvertをつかったほうがニヤけたんやけどね
シングルじゃないにしろ復活ライヴの時にもしっかり選曲してたし悪くないと思うんじゃけどな~

あ、ちなみに今回のボックスで
13とThink Tankを初めて聴いた