03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

レコ袋 #12

 





レコファン



レコファン南池袋時代にはしょっちゅう行ってた

失敗したCDなど売りに行くのもそこに持って行ってた

ちょうど南池袋のタワレコが駅前パルコに移転した頃、攻めかたがイマイチになり、
同じ池袋なら当時の南池袋レコファンはバランスがとても良く好きだったな

そうそう、今でも一番な店は池袋WAVEなんだよね
西武の向かいにあった時代ね

その池袋WAVEの地下を探りに行って
地上に出たら南池袋のレコファンへ向かう
これが鉄則だったような



レコファンは今じゃ渋谷BEAMに力を注ぐ感じになっちゃった
池袋の移転したレコファンは正直回転があんまりしていない印象があり
店自体の形もいいのかわからない感じ
ジャンルは分かれやすいからいいのかもしれないけど


三茶のレコファンはまだあるのかな?
下北以外ならあの辺りに住めたらレコ屋好きにはいい場所だったような


ま、わしは池袋派っすが(笑)