03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

猿の名盤

 

猿ゆーても、わしも猿顔なんですけどね

オールライトとマンサイズルースターしか知らなかった

なんかマンサイズルースターがクイーンっぽく感じたわしにはなんか受け入れ難かった

あ、スーパーグラス

で、発表から何年後だ?
今年(遅っ)レニーを聴き聴こうとする欲が発生し

ファーストは2015年に20周年DX版が出てたみたい

探したが手に入りにくく
先に後から出た2枚のDX版、セカンドとサードを購入

とりあえずファーストDX はDLで我慢

サードはやっぱしこうなるのか、な個人的には残念な出来

セカンドは面白いな、な好印象
頑張ってたよね、プレッシャーだったろーに
さびが少し飽きやすいキャッチーさな作りには感じるが
うん、セカンドはいいね

やっぱファーストはいい出来
やね
当時購入してなくて申し訳ない

28年後やもんな..

ん?!
28年って人生約半分前やんかっ!


DLってほんま、しっくりこないね
レコード時代を経験しCDも経験
なんだかんだ1枚のアルバムを好むとDX版が出ようが、メインのアルバムはほぼ1枚だけで聴きたく、他のデモや未発表たるボーナスは追加のディスクで聴きたい
てゆーか、そんな感じで聴いてた

ウォークマンで60曲ぐらい?スクロールするんがしっくりこない

ま、編集してとかしてアルバムを分けたらいんやけどさ
(できるよね?)
(できてもめんどくさい)

 

ゆーたら新品が普通に足運んだ店にあった..


f:id:jsbx98:20230205230918j:image

3000円切るぐらいやからCDのほうが安かった..
DL購入するんやなかった..