03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

Bis

 

なんでも、若い時にがむしゃらにしたことは後からでもものすごくかっこよく見えるもので

 

Bisが無性に聴きたくたり、自分で編集したはずのやつを壊れかけのPCから吸い上げウォークマン

ファーストアルバム最初の2曲の攻めにはマンダリンの容姿に抵抗あったわしをかなりの虜にもした

まぁ、アルバム自体はよくなかったが、
この少なかった好感触がセカンドでいい意味で裏切り、かっこよくなった

セカンドはなかなかの作品

まぁ、先行シングルによるマンダリンなのかわからない容姿の変化ぶりには違うのを見てるのかと思えるぐらい参った
んでも傑作やと思うで

 

Bisを買おうかと検索しようがわけわからん候補ばっか出てきて、ディスクユニオンは再開したが最近までは使えなかったし

ま、DX版が出てたのを知らんかったけど、ダメもとでタワレコ頼んだらすんなり入荷してくれた


f:id:jsbx98:20221005191225j:image

開封すると前に買ったベスト盤と同じユニークな2枚組パッケージ仕様

2枚を直に重ねて収める、日本やとなかなか考えられない発想


f:id:jsbx98:20221005191248j:image
キズが付きやすそうなことをやっぱ考えてしまう日本人なわし

でも海外のを欲しがるわしにはたまらない嬉しさがある

 

 

奴らが90年代にしてたことは、むちゃくちゃかっこいい