03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

Go West

 

好む音楽からすると、ほぼ書くことはなかったが、
今回のリマスターによる豪華なボックス仕様に買うのを悩んだが購入

Go Westのファースト


f:id:jsbx98:20220816003215j:image

やっぱ今でも聴いたり観たりすると抵抗がある
なんでタンクトップ率が高いのか..

英米大ヒットとなるファーストシングルもなぜ気に入ったのか自分自身の理解に苦しむ

まだ他のシングルならまだわかるのだが、当時のライヴを初めて聴き、アンコールのラストがそのファーストシングル
ラストにするような曲じゃあないと思うし

 

しかし、
わしにとっては若気の至り
気に入ったんだ
瀬戸内海の島でノッてたんだ
あの時期の音楽との向き合い方がなかったら今のわしは存在しないわけで

別に今回のを買ったからって
此処に載せなくっていいわけだ

でも認めたいんだよね
自分を

 

セカンドアルバムからのセカンドシングルだったっけな
まだ全然良かったのを当時もラジオを聴いて思ってた

それで音沙汰なしやな〜と思ってたら、なんかシングルが売れてたよね
売れたやつ、買うまではいかなかったし当時は聴いたことなかった
なんかセカンドから楽曲が欲しくてベスト盤買ったときに初めて聴いたんだっけな


f:id:jsbx98:20220816003245j:image