03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

がく氏に衝撃を与えたアルバム #27

 



なぁ、ちょっくらガツンといわせねぇか?



そんな会話が、
このアルバムの制作前にまるであったかのよう

f:id:jsbx98:20220122162814j:image

Buzzcocks/Same

2003年、大復活アルバムである


リメイク曲もあるが、とにかく休み一切無しの
攻めに攻めまくりアルバムだ


正直、Buzzcocksのオリジナルアルバムはこのアルバムが最初だった

それまでのシングルは後期にかけてまでクリアはしてたのだが

シングルだけクリアしていれば済むバンドとは思っていなかった
シングルはかなり好きだしね

ただ、一歩踏み込めなかった、ってのが正しい言い方か



まぁ、びっくりさせられたね



このアルバム、しっかりと曲も書けている

作者二人のバランスも絶妙だ

これを言いきれるのには
後からその前三作ぐらいを期待して買ったのだが、
そない曲が書けていなかったんだよね
落ち着いた曲も多かった
それがどうのこうのまでは強く言いたくないのだが
なんせ、Buzzcocksのオリジナルアルバムをこのアルバムから出逢っちゃうとね


だから、このアルバムに対しての意気込みがものすごく感じられる


ジャケも好きだな~


とにかく最高さ