03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

忘れる罪悪感

 

新作が出たので試聴してきた

 

そんなには期待してなく、rockin' onの記事を読み期待して やっぱわし的にはイマイチな印象で終わった

だいぶ前のサードでも同じだったため、ベスト盤が出たが買わなかった

が、新譜を買わないと決め戻そうとするとその棚に買わなかったベスト盤があり

瞬間的にファーストアルバムやその時期のEPらの曲達が頭で流れ始め、

 

ベスト盤を購入

 

DSC_0392.JPG

Radio dept.だ

 

DSC_0393.JPG

家に帰り、覗いたこともなかった彼らのサイトへ行く

音は悪かったがライヴのフリーダウンロードもあり遅かれ嬉しくもなる

スクロールしてると、ふとリンクされてるPV?が気になる ゆーより、 タイトルに気になり

リンクされてたPVは観ずに とりあえずベスト盤を開ける

 

聴いて行く

 

途中の曲に問いかけられる

(聴いたことがあるっしょ?)

"聴いたことがある" "大好きな曲だ"

Go-Betweens

むちゃくちゃ嬉しくもなるが、 忘れてた存在に謝りたくもなった

きれいな曲は Radio Dept.によってノスタルジーさが増しものすごくきれいな曲に生まれかわっていて

 

すごくいい時間で

 

 

ものすごくいい時間