03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

gaku records:used #13

 

 

DSC_1606.JPG

Human League / Crush 当時の輸入盤CD 近年はこのアルバムはなんらかの問題?で単発リマスターがされない状態に わしはこの1つ前のレバノンのシングルからで、レバノンはかなりのお気に入りで 当時の高校生のわしにはこのCrushは考えさせられたアルバムだった 後々のDIYまで比べていいかは複雑だが、楽器無縁な集合体がここまでなれるのかと変にときめいたものだ NYで売れっ子プロデューサーに依頼 そのまんまな音は正直嫌いだ シングルはほぼプロデューサーが曲を提供したやつ そういう契約だったかもしれへん そういうのも海外ではあるんや、と、かなり残念だった かといってシングルが悪いわけではなく やはり売れただけあってキャッチーだ 飽きも早いかもしれんが、1曲だけは特別に大好きで Love Is All That Matters なんか好きでね~ よくあるベスト盤にはシングルヴァージョンで長いLPヴァージョンはアルバム買わな聴けず リマスター盤は高値でなかなか買う機会がなく CDレコーダーでレヴェルを上げCD-Rを作りPCへ 懐かしいね 久々のLPヴァージョン