03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

Billy派である



そない好きというわけではないのだが



Billy Joel



彼の評価は人それぞれなのは当たり前なのだが

わしになりにではあるが

彼は挑戦しなければならない時に挑戦をした人


それがわしには
人間的にもとても美しく見えたのを今でもハッキリと覚えてる


また、ヒットチャート派にも素人にもわかりやすく音楽の楽しさを教えてくれたAn Innocent Man

その中にはまた彼も視界が狭いのか好きな女性を恥ずかしくもせずオープンにするかわいい男性だともわかり、
またそれがその後に別れるとなると...これまた実に一般人としても見え、今後はあの歌は唄ってくれないだろうな~と思ったものだ



かなり以前、ある本で
ある一文に目が止まる


《奴はElton Johnのパクりだ》


わしはElton Johnを詳しく知らない
MTV時代に聴けたぐらいで踏み込んでまでは体験をしていないだけかもしれない


でも言わせてもらえば


わかんねぇ奴だなぁ
Billy Joelはね、彼の音楽をし続けているだけなんだよ

立派に

ルーツを自分らしく

人間らしく

男らしく


挑戦的にね



この日記は以前から書こうと思ってた

冒頭にも書いた、そない凄く好きなわけでもないのだが

なんかスタジアムでのLiveアルバムが発売されることや、
大人のロックっつー本で彼の特集がされてることもあり、やたらと目にするのでこの機会に書こうと思った

f:id:jsbx98:20220129042135j:image

Billy、だいぶ肥えたね


あんたの曲はやっぱり好きだよ