03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

Sloan

 

新作アナウンスが

ほんま好きやわ、Sloan

ファーストの時は知らず


かな〜り前、

友達が付き合ってた彼女さんからの手紙で、いろいろなバンドを薦める内容だった

その中に

”Sloan、いいよ”

彼女さん言うには時期的にセカンドだと思う

当時、東京から大阪に生活を移し、
輸入屋の少なさに不満な生活だった

Sloan
名前だけは頭にずーっとあり、

場所は
なんば、地下にあったスターレコード

2枚組の限定版?LPが新作箱の1番前にあった

One Chord To Another

とりあえずCDを買ったような気が

ま、どハマリだった

まだわしはネット生活なんぞしておらず
だいぶあとで、冒頭の曲のPVを観てあまりのかっちょ良さに酔いしれた

何年後だろ?3年後ぐらい

西新宿にあった短命な輸入屋があって、短命だったのにもかかわらず、かなりのレア物があり、よー買ってた

そこでSloanのCDを買いレジに

親友が一緒におり、
やつが何か、知らないとか盛り下がることを言ったんだろな

「アホか、こいつらもっと評価されなあかんバンドやで、なー?」

”なー?”の矛先はレジの兄ちゃん

「は、はい、そーですよね」

 

ま、そんなSloanへの想い