03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

Eggstone

 
 

無性に聴きたくなり

Eggstone


なんだろな、

アメリカでもイギリスでもないバンドで、

このEggstoneはもう少し評価というか知られてもよかったんじゃないかとおもえてならない

同じ国でお気に入りなWannadiesや、逆にわし的には受けつけないカーディガンズとかはある程度進出には成功にまでいけたんじゃないかと思えるからだろな

f:id:jsbx98:20220124215625j:image

勿論、初来日は足を運んでいる
実は正直、少しThis Perfect Dayのほうに期待して行ったんだよな

f:id:jsbx98:20220124215745j:image
Eggstoneのライヴは悪くなく良かった
平均的と言っちゃえば失礼だが

f:id:jsbx98:20220124215857j:image

が、ラストで彼らの実力が発揮され
ギターの感じからの記憶だとラストはまだ発表されてなかったサードアルバム冒頭Head Around

知らない曲だったのに、今思えば原曲を見事にやってのけてたと思う
むっちゃ、かっちょえかった

この瞬間、EggstoneがThis Perfect Dayを越えちゃった

f:id:jsbx98:20220124215925j:image

セカンドからのEggstone体験で
セカンドはお気に入りだ

でもわしはサードの充実感がすんごい好きじゃね
 
 

あぁ....あのラストをもう一度体験したい