03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

gaku records:カセット #2

 

 

 C86


f:id:jsbx98:20220129043541j:image

 

NMEが企画した当時のインディーを集めたアルバム

 

これが毎週発売のNMEに付録として付いていたのか、単独で売られたのかはわかりません

なにせ、当時のわしはこんな情報も入ってこないど田舎だったんで

 

ただ、この後か、LPとして登場もしてるので、カセットは付録として付いてたんじゃないかと


f:id:jsbx98:20220129043611j:image

ネットが普及するだいぶ前からこのカセットの存在は知っておきながら全く中古屋では出会うことがなく

ようやくネットで購入

 

未だにCD化はされていないのだが、これは正直、CD化されなくてもいいと思うし、ここまでされないのならアナログ感覚を大事にするべきな商品でしょうな

 

ま、同じような感覚はBeach BoysのSMiLEにもあったから、出るとなるとそれはそれで歓迎するのだが...ね