03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

本腰FLAC

 


新しい生活にも慣れ、
休んでた音楽へ向き合う時間を徐々に増やしている



ノートPCもパンパンになり、
FLAC化しHDDプレイヤーへコピー

ノートPCにはあくまでATRACかMP3に
今後のことを考えたらMP3にシフトしてたほうがいんやなかと

めんどくさ.......ウォークマンにはあくまでFLAC
それか、やっぱMP3にしとけばウォークマンはやっぱ音が全然違う
電池減りが早いな思ってたらFLACを再生してたからやわ

HDDプレイヤーは昨日初期化した
あくまで好きなアルバム、もしくはFLAC化したアルバムのみを入れていこうかと


Louis PhilippeのATRAC編集アルバムをWAVに変換

すると曲順がめちゃくちゃに

ゆーか、曲にトラック数字が全部なくなってた

Xアプリやと簡単に数字打てるのに、
MEDIA GOやといちいち曲ごとにプロパティを開いて入力せんにゃいけんみたい

これまためんどくさ

んで再生したら
曲順ごとに再生してくれない

むっちゃ悩んでたら
再生モードがシャッフルだった

そんなんしてないけどな....

アップデートとかしたらそうなるんやろか?



ま、ようやくHDDプレイヤーが


なんか、楽しくなってきた(笑)

今さら(笑)