03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

Gift

 
 
 

オリジナルラストアルバム、Giftがよくあるコレクターズボックスとして発売された

f:id:jsbx98:20220123191924j:image


最初の頃から人気はあったのだろうが
じわじわと実力も、
そして、それまで以上に人気も上がっていき
絶頂期に解散したらしい


洋楽を知るわしならそれぐらいは知ってはいた

ゆーてもリアルタイムではなく後追いだったから
なんせ、Style Councilからなんで


そうだよな、Style Councilアメリカシングルチャートで健闘してたのを覚えてる
チャリンコ乗ってるやつ

 


わしが感じるにはじゃけど、
ファンからしたらこのGift、最初はあんまり歓迎されなかったんじゃないかな?
モータウンやファンク路線も


ま、こういうのも結局はポールウェラーが脱退する原因だったと思うのだが


1988年ぐらいだったか
上福岡のレンタル屋でアルバムを全部借り、やはりこのGiftの完成度は高いと思った
その時にはSnap!もCDがあり入門用には最適とそれだけは買った記憶が


f:id:jsbx98:20220123192005j:image

f:id:jsbx98:20220123192023j:image

やっぱJamはかっちょええ