03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

gaku records:used #9



懐かしい2枚を同じ店で購入
両方日本盤CDなんじゃが、帯なし...




1枚は
Madnessの一番最初のmadstockライヴ



当時はLDも買った
まだまだ若いからライヴもかなり元気

最近はちょくちょくMadstockをやってるみたいで
よくYouTubeで観るのだが、最初のこのMadstockが一番出来がいい感じにおもえるのはわしだけだろうか?




もう1枚は
J.Geils Band



なんでヒップアートっつー邦題なんかが久々に買ったがわからん
なんか、曲のタイトルの一部なんじゃろうが

ピーターウルフが脱退してからのアルバム
ピーターウルフのソロを気に入ってたからJ.Geils Bandも聴いてみたいと

ピーターウルフを先に体験してからの初めてのJ.Geils Band

メンバーが揃わないと嫌っつー個人的な思いは東京に行ってからで、
たしかこの頃にKajagoogooからリマールが脱退して残ったメンバーでアルバムを出しわし的にはかなりお気に入りになったことがダブる

だからかはわからんが、
J.Geils Bandのこのピーターウルフ抜きのアルバム、
わしは同じぐらい好きだった

先に書いたメンバーが揃ってくれたらと
今ではやっぱ思ってしまう

そう思わないようにしたいだけなんだが、
わしはピーターウルウが在籍した売れたJ.Geils Bandの曲は絶対に聴かないし知らない

これはこれでいいと

聴くタイミングが彼らのそういう時期にぶつかっただけだからと