03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

gaku:ジャケ #4

 
 

正直、今回書こうとしているジャケへの想いは今までのとは違い



表現力とかそんなんじゃなく

その時の
"彼ら"が写っている



彼ら、Prefab Sproutが一躍評価を上げた Steve McQueen


f:id:jsbx98:20220122121813j:image

(今回はSteve McQueenを書きたいのではなく、)
 
 

その時のジャケを、数年後に出すこととなったベストアルバム用に同じく数年後の自分らをSteve McQueenと同じように写してみる

たぶんだが、
彼らは、このベストアルバムを節目にバンドを一旦停止しようとしたんだと思う
やはり続けていくのは難しいのか
ただ、バンドへの想いは色褪せていないと表現したかったのか

自分等が軌道に乗ったSteve McQueenを今の自分等で表現をし、一旦停止しよう、と

f:id:jsbx98:20220122121845j:image

記念に、な勢いもあったのかもしれないが、
もしかしたら、
そういうことをしないと四人は前に進めなかったんじゃないか?
と、当時は勝手に思い込んでたな~

また、このベストアルバム用にと用意された新曲が
If You Don't Love Meと意味深にも感じ....

この曲が、今までにないほどのポップに仕上げている
最初はギャップもあり、そない好きにはなれなかったが、
今じゃ彼らのベストトラックといってもいいほどのお気に入りだ