03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

ほんま、久々に銀座を歩く


 


ほんま、何年ぶりだ?


カメラマンのアシスタント時代以来だよな

仕事でホリウチカラーにネガを出しに行くのに夜の銀座をよく歩いた



ジーンズに白いTシャツ



銀座という先入観から
今、銀座を歩かしたら日本一似合わない奴、第一位に勝手にしてたもんだ

じわじわちごーて、
初登場一位



なんか、新しいユニクロ店でメタルギアの限定Tシャツがあるゆーけん、買いに行った



行ったけど

すんげー人だらけ



土日に行ったわしが悪いが
平日に行くべきじゃった.....



やっぱ銀座嫌い



99パ音楽ブログやのに、音楽ネタ...音楽ネタ...



銀座線て、いっちゃん古い地下鉄なんだよね?

Beckが唄った
ぎんざライン

古いんか線路幅なんかは知らんが、銀座線だけ私鉄との直通運転がない地下鉄なんだよね

あ、だいぶ前、
渋谷から銀座線乗ろうとしたら駅に行くまでがさっぱりわからず東急内でイライラした

ありゃ、わかりにくいで....




音楽ネタ....




あ、今日はレコファンBEAM店で狙っていた物が残ってたら買おうと


残ってた


んで、もう一枚予定外の掘り出し物があり一緒にレジへ

そしたら店員さんから

「そのTシャツ、DVD買って付いていたのですよね?」
(だったかな?)

と、最初は何を言われたのかわからなかったのだが

すぐわかり

「はいはい、そうっすよ」

と、そしたら店員さんから知らなかった情報が

「ポスター付きもあったんですよね」

何ぃぃぃ?!?!?
知らなかった....

前から渋谷店には堂々と貼ってんだよな....あれ欲しくてさ...

店員さんはTシャツが以前から欲しかったみたいに感じとれたが、アホやからわし自慢げに

「アホやからTシャツ欲しさにDVD二つ買ってね」



大人げなくてすいませんでした

ALL TOMORROW'S PARTIESね

なんか、あのでかいポスターが欲しくなってきた...




そういや、
だいぶ前よそで書いたのだが
大阪は茶屋町Nuってとこにあるタワレコで、その日はディスクユニオンコラボのレコスケくんバッグで外出してて、店員さんから

レコスケくん、かわいいですよね」

と言われ




なんだろな、
わしがインターネットでの買い物が好きになれないと周りに言ってる最大の理由がこれなのである

店に行くと、毎回じゃないにしても
人との会話があることが嬉しいのだ
まぁ、大体、音楽関係だよね
音楽しか知らんし、それが嬉しい



レコファンBEAM店の店員さん、
今日はありがとう