03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

あしたは




前はつまらないことでも、よく日記を書いたものだった

最近は精神的にもかなりしんどく書こうという気分にもなかなかならない



しかし書かなくちゃ


明日は原爆の日



わしは広島人だ



以前から思うことがある

よく、8月6日発売とか、8月6日がキャンペーン最終日とか

わしの意見だが
日本人ならこの日はそんな対象の日にしたらあかんと思う


わしだって欲しい商品とかはある

が発売日が原爆の日やと気が重い

日本人だからこそ
この日は考えなくちゃいけない日ではないかと

向き合わなければいけない日だと思う


楽しいことがあっていい

そのほうがいいに決まってる
その日が
そんないい日であれば、それはいい日


ただ、なんだろな、
空気的にも、この日は発売日にするとかそういうのはずらすなりの配慮?なのがあってもいいと思う

業界の事情?とか、そんなん、年の1日やんか

そういう小さなことでもしていかないと
残されていく日本人には受け継げられないんじゃないかと不安になる





あしたは原爆の日です