03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

 
 
 

前に、夜の瀬戸田商店街でウォークマンを聴きながら歩く学生時代のことを書いた




なんか、久々にしたくなり
28~29年ぶりに


行きは雨
かなりの

岡山、福山になると、けっこう降り始め、





やはり、晴れで歩きたい

っつーか、雨じゃと中止
(傘持つんが大嫌いじゃけ)




瀬戸田に着くと、

向かいの大三島が、空は徐々に晴れてきてるのに海面からの霧などで島がほとんど見えないという珍しい風景で出迎えてくれ

f:id:jsbx98:20220121200955j:image

そして、
夜は


晴れてくれた



聴くのは何にしよ?



思い出すと、
カセットでは編集したのじゃったらいろんなんが聴けるが、ゆーても数はしれてる

今日はSkylarkingにしよか、当時ブレイクしたBeastie Boysにしよか、と一本のカセットをセット


今じゃ、アルバムはぎょーさん入る






ってゆーか、
目的は初めて父の日に親父と向き合う

プレゼントを初めて手渡しする


仕事をわしのわがままで休みにし、会社には迷惑かけてまで来た意味がこの瞬間に達成し

嬉しく、涙を懸命にこらえながらわしは
喜んでる親父を見続けた

親父は7時には寝るゆーて寝床へ (ほんま、早っ)





星空だ


Prefab SproutのAndromeda Heightsもいいな、と



スタートはTOTOのIsolationB面からを選択

Culture ClubのCoulur By Numbersから
That's The Way、Church Of The Poison Mind



知らない間にコンビニが増え
ローソンを選び、
アイスにコーヒーを買う

贅沢な島になりやがって、と
アイスを食べ始めた時

Prefab SproutのAndromeda Heightsにした



真上ぐらいに北斗七星だった




商店街入り口に戻る感じで到着

f:id:jsbx98:20220121201032j:image

しおまち商店街と名前が
変わってたのを知らなかった

っつーか、最初からしおまち商店街っつー名前だったのか?



ここから聴くアルバムは決めていた

XTCでSkylarking


友人の酒屋さん茶谷屋の前を歩き、家の灯りが安心させ

ここで書くのもなんだが、
瀬戸田で酒を購入するなら茶谷屋を宜しくお願いします



ゆっくり、ゆっくり歩き、
瀬戸田港に


潮の香りが変に安心させる


翌日、

向栄堂のロールケーキを会社への土産にと決めていたが4つも用意されてなさそうじゃったから早めにゆーて作っとってもらおうと名前を伝え、帰る前に再び行くと

写真屋の○○さん?」

はい、ってゆーと

「面影あるわ~、って思って」


なんでか、えらい照れてもーて、
返す言葉が出んかった





三原のローソンの姉ちゃん

半年前のポイントがぎょーさんあったオッサン、わしじゃけど


今日もびっくりしとったね(笑)


もうすぐ、たぶんガンダムBlu-rayボックスで使うと思うけん