03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

gaku records:used #7 -初めての国内盤-




HousemartinsのCDでは初めての国内盤を買った

今までも二回か三回再発されてたはずだがボートラあるわけないし、と購入まではいかなかった



中古の新入荷を見てたらHousemartinsのセカンド帯付きがあり、ライナーノーツでも読みたいな、と値段が安けりゃ買っちゃおうかと見たら、値段よか[リマスター]って文字に目が行ってもーた
セカンドって輸入でもリマスターされてないはず?
とにかくリマスターが手に入るならと安かったし購入



解散までの経緯とか読んだ
やっぱ仲間割れだったんかね
わしが思うには奴らはそない酷い仲間割れではなかったんじゃないかな、と

ポールの
隣にいるようなお兄さんみたいなレッテルから脱したかった
というのもポール個人のキレイな理由は正しいとは思うのだが、
メンバー全員からなる理由になると方向性のぶつかりによる仲間割れというのが正しいんやろね

ライナーノーツが読めただけで嬉しい中古CD



87年オリジナルCDと比べたが、音圧はほんま少ししか高くない
ほんまにリマスターなんしょうかね~?

Smithsや後のStone Roses
そりゃイギリス現地で体験できたなら幸せだったと思うよ
でも、時々考えさせられるのが
Housemartinsがシーンに出て消えていった2年ちょい
もっともっとスポットを浴びてもおかしくない存在だったと思う

Housemartinsにリアルタイムで体験し見届けていったイギリスのファンは本当に羨ましい