03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

再活動にようやく向き合う

観たくて観たくて

最近になって

やっとこさ観たくなってね

世の中から数年遅れようが、ようやく観たくなっていた

ここ2~3年、家電量販店での液晶テレビコーナーでは2012か絢香?それと同じくらいプロモが映し出されたのが、

ようやく今、手元に来た

Policeの再活動ライヴ盤だ

去年のStone RosesReni発言からわしの中では中学三年に戻ろうとしていた

ネットでは先日も書いたジャケを探そうとしていたし

この前買った古いミュージックマガジンではアンディサマーズがなんとポールマッカートニーと同い年だと書かれていて中古屋で立ち読みしながら思わず

「嘘やん!?」

と言ってしまったわし

もう、これは

買わなあかんやろ

Blu-rayにした

2CDがセットのやつ

凄いよね、ステュワートコープランド

倒れないかと、心配になったよ

もう少しスティングは原曲に忠実な唄いかたをしてくれたほうが良かったんじゃないかな、と思った

でも彼らのライヴでの攻め方がニクいほど巧いと痛感した

曲の始めかたとかを

わざと途中のリフから始め、この始め方が何かわかるかい?と考える時間を与え、

そうさ、と曲本編へ

こんなに発売から遅れて購入して申し訳ない

わしはこのツアーを発表した時からこの再活動は滅茶苦茶嬉しかったんだよ

本当さ