03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

gaku records:used #2




なんか、無性に聴きたくなったOnce Upon A Time

Simple Minds


f:id:jsbx98:20220119125501j:image

アメリカ側からしたら一発屋な感もあるのだろうが(そこまではないか)
イギリスではそんなことはないはず

ゆーても、わしは売れに売れたこのOnce Upon A Timeしかわからないので説得力に欠けるだろうが

あ、Don't Youと後のLive盤は体験してる



なかなか置いてるとこがなかったがやっと中古屋で探してきてさっき聴いた

やっぱ、この当時にはこんなシンセが必要だったんだろな~...と思わされた

今聴くとわしにはこの冷たいシンセの割合が減らしてギターに厚みとか増やしたら

かなりいいミックスになるんではないかと思った


楽曲はいいよね

当時はAll Things~が何でセカンドシングルになったのかが理解できなかった

ただこの曲の良さに気づくのにはそない時間はかからなかった

ジムカーも楽曲らの良さにノリにノってる感にみえる



ジムカーってさ、そないかっこよくないのに
モテるみたいだったから
女性からは当たり前だが、こいつ実際に会うといい奴なんだろうな~って高校生ながら思った(笑)