03 tokyo calling

ほぼ音楽blog

鳥肌

256化作業をしてた

U2をまだ256化してなくて、聴いた

順番に

アルバムは好きではないが、

Joshua Treeの1曲目は...懐かしい

今の人なら、報道ステーションニュースステーション?のオープニングに使用されたのが思い出すのかな

わしは、やはりリアルタイムやったから

With Or Without Youがえらい大ヒットしたあと(好きにはなれなかったな~)のこのアルバム発売

たしか...輸入盤を買い(たぶんCISCO)、寮に帰りCDをセットしヘッドフォン装備、

プレイボタンを押す

もち、音量は大きめだ

アルバムは好きにはならなかったが、

このオープニングには鳥肌が立ったのを今でもハッキリと覚えてる

そういうのを幸せというんだ

今じゃ鳥肌は立たない

でも、あの瞬間は幸せだった

それを思い出し、

2009年12月、日記に残したく書いた